卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう

卒業式

にいきました。

たぶん自分が卒業する時より悲しかった気がします・・・。

 

大学の卒業式ってもっとドライな感じかなと思ってたけど、そんなことないですね。

袴が華やかで、天気が悪かったのも忘れるくらいでした。

 

のりたまさん&あおいさんは祝ご卒業でした。

とーーーっても袴がお似合いで、見つけた瞬間、私と明日香は「わあーーー!!!」と叫んでしまい、周りにかなり迷惑をかけたやもしれません。

でも、仕方ないでしょう。大変な興奮状態でした。

もちろん袴着ているガールズは全員美し&きゃわいいのです。

でも、頻繁に会っているバンドメンバーということで、ちょっとおかしくなってしまいました。

すみません。

 

…しかし、写真を見れば、理解していただけるはず。

さあ、御覧ください!!!!

 

 

f:id:natsu-natsu1008:20190324194826j:plain

のりたまさん&あおいさんにRed Beans With Riceを贈呈したよ

 

どうです。

可愛いでしょう。

和装好きとしては良さを細かく語りたい所です。

でも、みたらわかる、かわいいやつなので、何もいいません。

 

 

お世話になった先輩たちといっぱい思い出の写真が撮れて、本当にうれしかったです。

皆さん、最高にかっこよくて、かわいかったです。

本当におめでとうございました。

なんか寂しすぎて受け入れられてなかったのですが、やっと認められたような気がします。

 

むかしのこと

ここで、ちょっと関係ないけど、思い出話をします。

卒業式、私が唯一泣いたのは小学生の時で、しかも本番ではなく練習の時でした。

いつも厳しかった男の先生が、皆に対して自分の卒業式の思い出を交えながら、真剣にやらないと後悔するよ、ってなことを話してくれた時です。

細かいところはわからなかったけど、なんか先生が本当に思っていることを言ってることに感動したんかも。

話の内容はほぼ覚えてないけど、そのとき自分でもびっくりするほど涙がぼろぼろ出ました。必死でごまかしたけど。

いい先生だったなあ。

 

 

f:id:natsu-natsu1008:20190324193201j:plain

かご一杯の菜の花、とってもきれい

 

そしてHelloのボックスの隣にはこんな花かごがありました。

ここにはずっと先生が欠かさず、お花を手向け続けてらっしゃいました。

卒業式の日の、この菜の花が一番きれいでした。

 

私の名前、菜摘っていいます。だから、菜の花が一番好きです。

菜の花は、個性がなくて、個体同士が美しさを比べられることもあんまりない所が特に好きです。

花畑で咲いている姿が一番好きだけど、こうやって大きな花束になっていると、

花畑ごと持ってきた感じで、素敵ですね。

 

一年後、私はどうなってるのかなあ…と思います。

卒業…する予定ですけど、今よりももっともっと自由に生きられてたらいいなと思います。

 

おやすみなさい。