はるさめ

 

今日は降らないだろうと思ってたのにまた雨が降ってきました。

最近よく降るなあと感心します。

でも、春の雨ってかわいげがある…と思います。

あんまり冷たくなくて。草花に盛大に水やりしてる感じで。

花粉症の人にとってもたぶんありがたいんだろうな。

 

昔、高校の授業中、暇つぶしに電子辞書で良い感じの言葉を探してて

それでいちばん好きだったのが「慈雨」でした。じう。

発音も綺麗だなぁと。

まさにそんな感じの雨ですね。

(夏の季語らしいけど)

 

今日は特に面白い出来事も起きませんでした。

まあ、夜ご飯のために下茹でしてた大根が、家に帰ると綺麗な炭になってたのは

ショックでしたけど。

ぷす…ぷすぷす…っていう音がしてました。

f:id:natsu-natsu1008:20190315234259j:plain

じゃーーーん

IHのタイマー、6分のつもりが6時間になってたのです。

やらかしました。精進します。